Home> F-55(三保海屋) > ようやく^^;

ようやく^^;

フルチョ完成の連絡をもらったのが12月30日。
年末年始、体調不良で寝ていたので、本日休みをとって行ってきました。

140113d-1.jpg
まだ入り口も館内もお正月ぽいままでした。

着くなりいいですかーと喫茶室に突撃。
11時半頃でした。フルチョの受け取りがどれくらい時間がかかるのか分からなかったので
ゆっくりするために。

140113d-2.jpg
最近お気に入りのデパ地下のお弁当。
量少なめですが、美味しいです。

140113d-3.jpg
そしてアリスのヨーグルトムースのケーキ(正式名称は分からぬ)。


地下には幼っ子たちとベルダンディーが飾ってありました。
想像通りの姿形。DDも見たかったけど、いなかったなあ。

そしてレジには、フルチョお迎えの先客が。
F-53Gr男の子でした。普通肌でふわっとした優しげなメイクが印象的でした。
その場でアイをいれて、あとで撮影もされてたようです。

私は送ってもらう気満々だったのですが、見ると17に比べるとコンパクトだったし、
電車も空いていたので、持って帰ることにしました。
ていうか、一目みてしまったらそのまま連れて帰りたくなってしまったんだよね...
ワンオフにも投票。今回は期間が長いですね。2ヶ月近くか。
いつも、気に入ったら入れることにしているヒューイ、ミシェル、純ちゃん。
3人ともいたよ^^; 
それにしても、取り出してもらうときに、フルチョを仕舞ってある棚の中を少し見ましたが、
沢山いた^^;少なくとも10体くらいは。
新ヘッドラッシュだったそうです。
館内放送でも、フルチョの呼び出しがどんどんあって、
みんなどんだけだよ...と自分のことを棚にあげて思う。

ということでそそくさと退場。
網だなにムリヤリ乗せたりしながら、なんとか持ち帰る。

以下お迎えレポです。なんと7ヶ月ぶりのお迎え^^;

140113d-4.jpg
この箱懐かしいです。

140113d-5.jpg
フルチョ自体が約6年ぶり。前の子はヘッドを残して、箱ごとボディをお譲りしてしまいました。
アイをひとつ余分に頼んだだけなので、カサは普通。

140113d-6.jpg
オマケは昔から変わってないのね^^;
ブラシとスプレーとピカっと。


140113d-7.jpg
ということで。
F-55Grサンライトです。
写真に撮るとそうでもありませんが、思っていたより色が濃かった。
他にサンライトの子はいないので、専用ボディになりますね。
ゴムを強めに引いてもらっており、全てのコースをお願いしていたので
パーティングラインもなく、とても綺麗です。
これだけ色が濃いのに、すごい。
なんていうか、持った感じがしっかりしています。
限定とは違うなあ、と実感。

140113d-8.jpg
正直、このお迎えドレスはデザインイマイチと思いながらノリで頼んだのですが
着せてみると意外に良かったです。
手パーツはH-11で、Gr用の少しがっしりしたものです。
Grボティは手以外は共通パーツなので他に特別なオーダーは無し。

140113d-9.jpg
アイは自分で三白眼にしました。
フルチョ用の現物を選んだアイですが、オレンジのようなピンクのような
不思議な色です。たまたま出た特色なのかな。たぶん18/9だと思います。
もうひとつのアイに比べると瞳が小さいです。

メイクのオーダーとしては、目の周りを黒く縁取る。
しかし金髪に合うように、眉や下まつ毛は黒すぎないように。
上まつ毛を長くしない。眉の形も希望通り仕上がっていると思います。
自分がメイクするなら、下まつ毛をもう少し長く描くと思うけど、許容範囲。
たぶん、この造形は素直にメイクすると微笑んでいるように見えると思うので
口角を下げてもらいました。


140113d-10.jpg
この横顔がなんとも好きなのです。
フルチョ前に三つの新ヘッドを見比べて悩んでいたとき
大きな決め手になりました。


140113d-11.jpg
褐色肌に金髪は正義ですよね!
ウィッグもとてもいいです。
思い描いた通りの子が来てとても嬉しいです。
名前は三保海屋(みほ・かいおく)
通称カイです。
今年、お迎えが押さえられるようだったら、
双子にしたい。って年始に言うことじゃないですが。


6年前のフルチョは私の初ドールでもあったのですが
今思えば、全然思い通りにいってなかったな。
13男の子は当時思い描いていた理想より、子どもぽかったし
メイクもぼんやりと薄かった。アイは溶けた目玉焼きといわれた造形村最悪期だったし
ウィッグは髪が少なくて地が透けてたし、白肌だけはビスクみたいだとうっとりしましたけど。
人形歴が長くなって、自分が求めるものが分かり、それを伝える術も身につけたということか。

それがいいのか悪いのかですが^^;

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> F-55(三保海屋) > ようやく^^;

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
 

Return to page top