Home> Husky(Soubi) > 年明け早々

年明け早々

150107d-5.jpg
DollShe craft のHuskyです。

Dollshedollとえいば、私が人形に興味を持った2007年にはすでにあったメーカー。
当時は多分、天使屋という代理店からしか買えなかったような。
その後公式HPがない中、人形情報サイトみたいなところに間借りしてオーダー受けてた時期もあったか。
そして数年前、公式HPオープン。リニューアルして今に至る。
http://dollshecraft.com/index.php

サイトができてからは、魅力的なDollを次々発表。
正直28Mはすごく欲しいです。
しかし、大きさも値段も未だにちょっと手が出ない。

そんな中、18Mに分類されるDollが30%オフの廃盤セールに。
ただ、今まで何度か廃盤セールをやってきているので、
今度も本当なのか?という疑いがありながら。

もともと、私の好みとしては体が細すぎるし、届いてびっくりの70cmだったのですが、手の表情が繊細で気になっていたのと、ボディが不思議な進化をしていたのですよね。
http://dollshecraft.com/product/35s-32s-body/

以前は安定が良くないボディだったということですが、このチャレンジャーぶりがすごい。
それでいっそこの機会に35s逝ってみようかと。

パーツが35あるんですよね。フィギュアでいうところの超可動だと思います。
そして実際すごく自然なポーズが取れます。(写真がうまく撮れていませんが)
見た目の統一をはかるために、沢山の継ぎ目があるので裸では正直美しくないかもですが
裸でも人形としては不自然に見えない造形の工夫が。
ものすごく技術力の高い人のつくったDollだな。というのが感想です。
これは、私には到底ばらせないだろうな。

150107d-6.jpg
近藤さんとの大きさ比較です。
Gouボディもボークスの中では可動悪くないとは思うのですが、35ボディは首が何段階にも傾けられたり、鎖骨の上、首の部分も別パーツなので上下左右に可動するんですよね。

150107d-7.jpg
顔も意外とピエタぽくて好みでした。
もっと角度を選ぶかと思っていたのですが、そうでもなかった。
ちょっと妖精ちゃんぽくメイクもしてしまいましたが、これから色々な服やポーズに挑戦したいです。


お迎え画像を軽く。

-------------------


10月30日オーダー。12月31日発送。1月2日到着。
さすがにこのタイミングなので、通関はむしろ速攻でした。

150107d-1.jpg
箱が大きい!

150107d-2.jpg
でも細いので大きさの割に重量は軽め。Gouの方が重いかも。

150107d-3.jpg
中はこんなです。

150107d-4.jpg
ノーメイク。ゴムがおまけについてますが、まず組み立ては無理だな。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> Husky(Soubi) > 年明け早々

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
 

Return to page top