Home> event > | 幼エレナ(オランジェ) > うたげのあと(1)

うたげのあと(1)

2日間の京都、ハードでした。昨日は8時半に気を失うように寝ました。
今日は仕事を休みにしたので、今日中に記録を消化しちゃいます。
とりあえず第一弾。

まず前夜祭。
受付が3時からということでしたが、最寄り駅に3時過ぎに着いて、歩いて10分足らずでした。西大路、初めて下車しましたが、京都駅から近く意外と便利なのを知った。一度ゆっくり来てみてもいいかも。
立派な本社でした(※追記)。すでに待機してる人もちらほら。受付を済ませ、クロークにコートを預けて3時半に会場入り。広い会場でざっと数えて200名の席が用意されていました。
中央前よりの宴席をゲット。

150316d-8.jpg
皆さん、テーブル中央にお人形をセッティングという感じでした。

150316d-1.jpg
撮影コーナーがあるということでしたが、宴会会場の片隅に背景ハリボテのコーナーが。

150316d-2.jpg
まあ、こんな感じですよね。

150316d-3.jpg
悠さんとご一緒したので、素敵な遠夜嬢と、うちは相変わらず幼っ子でs。

150316d-4.jpg
土方さんカッコイイよかったけど、写真はひどい。

150316d-5.jpg
社長さんのオークションモデル。
15万で落札されていました。

150316d-7.jpg
白蓮。相変わらず写真のクオリティは死んでます。
こちらは30万でした。すごいね。
チャリティーだと思うと出来るのかな。
私には無理ですが。

だらだら話をして時間をつぶす。色々見て回りましたが、1時間くらいは席にいました。


食事〜。

150316d-9.jpg
オードブルと寿司三貫は配布されましたが、あとは取りに行く形式。
肉がすぐ売り切れるということだったので、まず並ぶ。美味しかったです。
もう一度、別の料理とスイーツに並ぶ。それで用意された料理は大体終わる感じでした。
量的には充分食べたけど、量はシビアに計算されてると思った。
立食だと人数に対して料理は6割とか、席があったら8割とか算出するものですが、
多めにはなかったと思います。

150316d-10.jpg
スイーツは、欲張りすぎたかも。
最近甘いものを控えているのにこんなに摂取してしまい、消化できなかったのか、夜になって胃が痛みましたw自業自得。

150316d-6.jpg
こまめのツレw


食事が一段落して、まずマイキーさんから土方が間に合わなかった報告を受けました。
ドルパ会場で不備が発覚したとのことで、衣装の欠品とかかなと噂していました。
会場全受注てね...でも考えたら、本当はいつもその方が売る方も買うほうも楽なのでは...と思ってしまいました。

その後、恒例の抽選会という名のジャンケン大会。一回戦敗退でこまめ付箋をもらいました。終了。
悠さんは絶対精天使ゲットという気力を漲らせて最終戦まで勝ち進む。すごい。
一歩手前で敗退して、なんと愛天使ゲッツという結果でした。
可愛いと思いますけど。

150316d-11.jpg
このアンニュイな遠夜嬢の表情が全てを物語る。
それにしても、やっぱり絶対ゲットというパワーが私には圧倒的に足りないんだなと思った。
ジャンケン勝ち進むプレッシャーには耐えられないとすぐ思ってしまったもんなー。

今後も前夜祭や感謝祭参加できたとしても、天使とかチケットのゲットは到底無理だなー。
ということで、終始ぼんやり過ごしてましたが、楽しいは楽しかったです。

7時終了で、7時40分くらいの電車に乗れたので、思ったより早く家に帰れました。
胃が痛いのと、翌朝早く起きなきゃのプレッシャーで夜中何度も目が覚めた。
めずらしくちょっと寝不足のまま朝を迎えました。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーー

ボークス本社ビルについて

立派なビルですが、ホビー会社が建てたとも思えないので調べました。
もと金融会社ロプロ(日栄)のビル。
ロプロは2009年に会社更生計画へ。現在はJトラストの子会社で、2012年に消費者金融武富士の事業を引き継いでいる。
ということで、2009年6月、差し押さえられていた旧京都本社をボークスが買い取ったということでした。
うーん、なんかこういうの追いかけると生臭い(金融業ってやつは...)。ボークスは物を作って売る会社なので、いろいろ問題はあるかもしれませんが、まだ内容が分かりやすいしある意味真っ当だと思えます。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> event > | 幼エレナ(オランジェ) > うたげのあと(1)

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
 

Return to page top