Home> 眠霞(存白) > 久しぶりのお迎えです

久しぶりのお迎えです

今年二人め。
(一人目はルリ店長)

典寿@霞がうちに来てから約2年。チャレンジは2回めでした。
なるべく、月末の日曜日は休みを入れるようにしていたのですが、なかなかタイミングが合わず。
前回里に行ったときは、ミシェルを求めて3時間立ち尽くして敗れるの巻。でした。
今回は、台風通過の悪天候。
雨でもなんでも電車が動いていれば行こう。
と決めていたら、台風は通り過ぎて、家を出る時間には電車もほぼダイヤ通り。
嵐山から歩こうとすると、渡月橋を渡るときだけ、とんでもない暴風雨で右半身がずぶ濡れに。
長靴ではなかったので、靴の中まで浸水。
雨は短時間で終わり、里に着く頃にはほぼあがっていました。
ものすごく運の悪い予感しかしませんでした。
今回の霞は4人で起きている子と眠りと2人ずつ。インスタを見たときから決めていた子だけがポイントメイクで、あとは皆フルメイクでした。申込みがない場合に備えてか、2人選ぶように投票用紙が変わっていたので、一押しの子を二重丸しておきました。
人形も連れず、一人きりだったので、2時間以上をどう潰すか、喫茶に1時間ほど居て、
ワンオフを見たあと、近くの椅子でまた1時間。kindleで本を読んでいました。
椅子は快適でしたが、体がなかなか乾かなくて、途中うとうとしながら、何やってるんだろう、と賢者タイムもあって。
前回当選したときは、2時45分ちょうどに電話があったのですが、今回は、5分たっても電話がないし、
ほとんど諦めて階段を降りて、2階の吹き抜けにぼんやり立っていたら、当選の通知を受けたらしい女性の声、続いて男性の声。これで終わりなんだろうな、と思っていたら、その次に私の携帯が鳴りました。
ということで、一番欲しかった子のお迎えが決まりました。
運命とか、来ると思ったとか、そういう感じはありませんでした。ただ、ほっとしてじわじわ嬉しかったです。遠くから何度も通っている人に比べれば、私の苦労など大したことないのかもしれませんが、どう感じるかは人それぞれと思うので。
2週間後を楽しみに待つことにします。
名前は存白@眠霞です。マイブームでつけました。

180731d-1.jpg

180731d-2.jpg

Index of all entries

Home> 眠霞(存白) > 久しぶりのお迎えです

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
 

Return to page top